<   2012年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧

>

椿 

毎年 花の時期に遅れて良い場面を写し損ねています友人宅の椿~~
今年も少し遅くなりました

残念~~(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

d0036708_20473174.jpg

[PR]
>
by hikeki | 2012-02-29 20:48 | Photoshop

エコクラフトバスケット 2作品

ちょっとお気に入りの小ぶりのバスケットができました
この二つのバスケットはすぐにお嫁に行きます
記念に写真で残しておきましょう~~

このふち飾り編み気にいっています
d0036708_21424835.jpg


基本の編み方追いかけ編みの買い物かごです
d0036708_21441115.jpg

[PR]
>
by hikeki | 2012-02-25 21:45 | エコクラフト バスケット

しんちゃん

最近母さんは籠編みにはまっています
少々淋しいのでしょうね 後ろ姿が語っています

d0036708_2022961.jpg


d0036708_203181.jpg


d0036708_203444.jpg


おまけの一枚です 雑巾ではありません
ぐっすり寝入ったシンです
あられもない姿ですみません !(^^)!

d0036708_20557100.jpg

[PR]
>
by hikeki | 2012-02-22 20:06 | ヨーキーの しんちゃん

寒気の中で~

ことのほか厳しい冬に頑張って花を咲かせています
バラは蕾を12月につけていました
しばらくは堅い蕾でしたが、最近バラの花の形になってきました
植物はすごいですね

d0036708_1956201.jpg


こちらは嫁入りしてきましたノースボール

d0036708_19572263.jpg

[PR]
>
by hikeki | 2012-02-21 19:58 | 一眼デジカメ

エコクラフトバスケットⅤ

テープの残りで、針箱(籠?)を編みました
ちょっと気にいっています

d0036708_20254455.jpg


追いかけ編みの籠ですが、単純な編み方なだけに却って難しく感じました
編み目がなかなかそろいません
d0036708_20285841.jpg

[PR]
>
by hikeki | 2012-02-15 20:29 | エコクラフト バスケット

鷺~~

悠然と川面に立っているように見えてましたが
実は、虎視眈眈と魚を狙っていたようです

d0036708_19175329.jpg


こちらはまだ獲物が取れないようです
狙っているようには見えない優雅な姿です
羽にピントが合ってしまいました

d0036708_1926274.jpg


d0036708_19272974.jpg

[PR]
>
by hikeki | 2012-02-12 19:28 | OLYMPUS E-PL1s

糸ヶ浜 の 朝日

大神の漁港が写したく出かけましたが、思ったような雰囲気にならず
予定を糸ヶ浜に変更~~
着いたときは、早お日様が顔を出していました
久しぶりに砂浜を走りました

ちょうど、サンフラワーと太陽が重なっていました
d0036708_231223.jpg


潮目を調べて、大潮と日の出がちょうど合う時にもう一度再挑戦です
d0036708_23123442.jpg

d0036708_23152538.jpg


帰りにお月さまが~~
d0036708_23181140.jpg

[PR]
>
by hikeki | 2012-02-11 23:19 | 一眼デジカメ

エコクラフトバスケットⅣ

楽しんで作っています
色もたくさんあって、よりどりみどりです

小物入れです
ちょっとした キッチン用品を入れたいと思います
d0036708_21502764.jpg


編み方もいろいろあります
よろい編みです
d0036708_2152753.jpg

[PR]
>
by hikeki | 2012-02-09 21:52 | エコクラフト バスケット

天使のスリッパ

正式の名前はパフィオ・ペディラムと言いますが、どこの国で命名したのか
天使のスリッパとも言います
言い得て妙ですね
お正月前は堅いつぼみでしたが、やっと咲きました

d0036708_2112490.jpg
d0036708_2114889.jpg

[PR]
>
by hikeki | 2012-02-08 21:02 | 一眼デジカメ

張り切っています~~エコバスケット

近頃、何となく暮らしていましたが~~
エコバック作りを教えていただいてからは、あっという間に一日が過ぎていきます

一番の最近作
ブルー系の好きなお隣の奥さんにと思っています
d0036708_17445285.jpg


ちょっと編み方では苦戦しました
これは 読みかけの本や雑誌・新聞がテーブルの上に氾濫していますので
この籠に 一時避難させます 
これでテーブルも広く使えそうです
d0036708_1749258.jpg

[PR]
>
by hikeki | 2012-02-06 17:49 | エコクラフト バスケット


PCで手遊び・うさぎ・ ヨーキー


by hikeki

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
イギリスの旅
六郷満山峰入り
修正鬼会
CANADAの旅
Photoshop
一眼デジカメ
ヨーキーの しんちゃん
うさぎ(しんちゃん)
OLYMPUS E-PL1s
デジカメで遊ぶ
アサギマダラ
コンパクトデジカメ
乗り物
Flash
パソコンで描く
野の仏様
山形の旅
エコクラフト バスケット
神楽
A.maFaCon
手編み
伊勢神宮
神宮参拝
友人と近郊旅行
OLYMPUSE-M5
奈良の旅

フォロー中のブログ

良い事あった・・・・?
ひとりごと
花を求めて・・・・
のぶりんの部屋
癒し
Piano
チーズ&マミー
空の羊
写真とログ
Photo Diary
花あそび
夢 玉手箱
楽しい時間
ひとりごと!
あゆみ
みちくさ
日々の記録

お気に入り(bookmark)


天童の家 ブログ
気まま2  ブログ


以前の記事

2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 04月
2014年 03月
more...

ライフログ

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

タグ

(10)
(5)
(4)
(1)
(1)

記事ランキング

ファン

その他のジャンル

ブログジャンル

犬
カメラ

画像一覧