カテゴリ:手編み( 8 )

>

残り糸でⅡ~~

クッション、たわしを編むための残り糸です。
30㎝×21㎝のショルダーバックが出来ました。
ちょっと気に入っています(*^_^*)
d0036708_15253535.jpg


陽気がよくなったら、花達が元気に咲き始めました。
オダマキ
d0036708_15262240.jpg

d0036708_15271054.jpg

ホトケノザ
d0036708_15275612.jpg

[PR]
>
by hikeki | 2014-03-19 15:28 | 手編み

残り糸で~~

編み物をしていると糸が残ってきます。
残り糸を利用して、バックを編みました。
廃物利用で、何かが出来あがるのは、嬉しいものです。
使い始めが、病院行きに持参ではしゃれにもなりませんが、一ヶ月分の薬がおさまりました。

d0036708_19441160.jpg


先日の小旅行で、サンキャチャーを購入、朝日をキャッチしてキラキラ光る様は嬉しいものです。
d0036708_19453894.jpg

d0036708_1946382.jpg

[PR]
>
by hikeki | 2014-03-12 19:46 | 手編み

ベスト

*:....:+・・*:....:+・・*:....:+・・*:....:+・・*:....:+・・*:....:+・・*

久しぶりにベストを編見ましたが、わずか4パターンの繰り返しを、時々間違って、編みなおし
時間がかかってしまいました。
自分では Lサイズ だと思っていましたが~~糸が足りなくなり追加注文をする有様です。

d0036708_846516.jpg


三種の神器 + 1053.gif

膝が痛い~~ お医者様の見立てでは、骨も関節も異常がない~~急激に太った事が原因では・・
思い当たることばかりです。

妹が万歩計を買ってくれたのを機会に、ちょっとした健康お宅になっています。
これを機会に、文字が小さく読み難い、利用年数15年の体重計を買い替えました。

何度も押さないとスイッチが入らない血圧計いも買い替えました。

その当時は結構、高価なものでしたが、今は値段も安くなっていて、機能も増しています。

一番驚いたのは、下記画像のクローバマークのUSBケーブルです。
これでデーターを送信、オムロンのMY-ページに保存し、一括管理出来ることです

必要な時は、csvファイルでダウンロードもできます。

d0036708_965810.jpg

[PR]
>
by hikeki | 2013-05-10 09:09 | 手編み

面白いです~~

*:....:+・・*:....:+・・*:....:+・・*:....:+・・*:....:+・・*:....:+・・*

目下、二階の部屋を片付け中~~
出てきます~ 完成を見なかった首だけのピエロの人形、毛糸、布、等々が
子供が小さい頃は、機械編みの全盛期、その後棒針に編みに夢中になり、その後鉤針編みに
懐かしくなって昔の編み物の本を見ているうちに、編みたいものが出てきます。

すぐに出来上がる小物雑貨を編みました。

レース糸で、スリーピング・ピローを作りました。
友人から、ラベンダーとグリーングラスの乾燥したものを頂き、入れてます。

今夜は枕の下に~~
d0036708_16481041.jpg


麻糸でピンクッションを
可愛らしいジャジー系の布で針山を

d0036708_16494968.jpg


パッチワークをする友人に貰ってもらったのですが、まだまだ残っていました

d0036708_16513377.jpg


10年以上前の本です。
今は、お店に売ってない用具で編んだ作品もありますが
とても新鮮に見えます。
しかしながら、私が編み方を忘れています。

d0036708_16542146.jpg

[PR]
>
by hikeki | 2013-04-16 17:03 | 手編み

嬉しいな~~(*^_^*)

*:....:+・・*:....:+・・*:....:+・・*:....:+・・*:....:+・・*:....:+・・*

出来上がり~~(*^_^*)

リバイシブルのクッションが出来上がりました。
最近は編み物三昧の日を過ごしています。
断捨離を決行して、ゴミ袋に入れていた物を、引っ張り出して、草履を編んだり、布の籠を編んだりして
ちょっと 得をした気分です。

表側
d0036708_20131062.jpg

裏側
d0036708_20134628.jpg


今年は、旬に写すことが出来ました・・・友人宅の肥後系の椿
d0036708_201548.jpg

[PR]
>
by hikeki | 2013-03-11 20:16 | 手編み

布あそび

*:....:+・・*:....:+・・*:....:+・・*:....:+・・*:....:+・・*:....:+・・*

引き裂き編みで、遊んでいます。
友人と楽しい時間を過ごします。
一人ではきtっと、編む事は無かったでしょう~~

一度は捨てるために、ゴミ袋に入れてある布を引っ張り出して・・・・

このような状態から
d0036708_19463758.jpg


ちょっと気にいています
布バスケット直径20センチ・・・
d0036708_2028696.jpg


布草履
d0036708_20291797.jpg

[PR]
>
by hikeki | 2013-03-07 20:31 | 手編み

ぬの草履-1

*:....:+・・*:....:+・・*:....:+・・*:....:+・・*:....:+・・*:....:+・・*

ぬの草履を友人が作りたいという~~
7~8年くらい前に、編んだ事があるものの、作成方法を忘れていて思い出せない(-_-メ)
ネットは有難いもので、検索すると親切に作り方をアップしてくれているサイトがありました。
作り始めると頭は忘れていたのですが、手の方がおぼえておりました。

ぬの草履の作り方のサイトです

左右が不ぞろいですが~~~

d0036708_1611048.jpg


d0036708_1615874.jpg


しんにも会ってください♪~~
小雨の中まだ真っ暗な朝、散歩に行きたがるバカ者ですが.......
d0036708_1631690.jpg

[PR]
>
by hikeki | 2013-02-19 16:04 | 手編み

腹巻帽子

*:....:+・・*:....:+・・*:....:+・・*:....:+・・*:....:+・・*:....:+・・*

腹巻帽子という不思議な命名の、ネックウオマーを知人が首に巻いていました。
猫のしっぽ蛙のてで ベネシアさんが紹介していたそうで、知る人ぞ知る編み物らしい~~
さっそく挑戦・・・久しぶりの棒針編みは、目が不ぞろいですが、なんと 魔法の糸のせいで
見れる作品に仕上がりました。

腹巻帽子に興味のある方はこちらを 

リバイシブルの帽子
d0036708_13181543.jpg


裏面はこんなですよ~~
d0036708_13185841.jpg


ネックウオーマーとして使う時は
d0036708_1319439.jpg


魔法の糸
メリヤス編みをするだけで、編みこみ模様のよな柄が生まれてきます。
d0036708_13211145.jpg

[PR]
>
by hikeki | 2013-02-14 13:24 | 手編み


PCで手遊び・うさぎ・ ヨーキー


by hikeki

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
イギリスの旅
六郷満山峰入り
修正鬼会
CANADAの旅
Photoshop
一眼デジカメ
ヨーキーの しんちゃん
うさぎ(しんちゃん)
OLYMPUS E-PL1s
デジカメで遊ぶ
アサギマダラ
コンパクトデジカメ
乗り物
Flash
パソコンで描く
野の仏様
山形の旅
エコクラフト バスケット
神楽
A.maFaCon
手編み
伊勢神宮
神宮参拝
友人と近郊旅行
OLYMPUSE-M5
奈良の旅

フォロー中のブログ

良い事あった・・・・?
ひとりごと
花を求めて・・・・
のぶりんの部屋
癒し
Piano
チーズ&マミー
空の羊
写真と日々のログ
Photo Diary
花あそび
夢 玉手箱
楽しい時間
ひとりごと!
あゆみ
みちくさ
日々の記録

お気に入り(bookmark)


天童の家 ブログ
気まま2  ブログ


以前の記事

2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 04月
2014年 03月
more...

ライフログ

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

タグ

(10)
(5)
(4)
(1)
(1)

記事ランキング

ファン

その他のジャンル

ブログジャンル

犬
カメラ

画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30