カテゴリ:エコクラフト バスケット( 13 )

>

ポストボックス

*:....:+・・*:....:+・・*:....:+・・*:....:+・・*:....:+・・*:....:+・・*

籠編みの残り糸が沢山たまってきました。
大きな籠を編むには足りない~~では小物ってことになりました。

足りない分は、配色と割り切って糸を足しながら楽しんでいます~~
年賀状を入れるための、籠を編みました。

d0036708_21201361.jpg


d0036708_21203568.jpg

[PR]
>
by hikeki | 2012-12-25 21:21 | エコクラフト バスケット

梅雨の合間 Ⅴ

雨が降って 外出もままなりません。
しかし 籠編みははかどります。

花結び編みの六角形のバスケットが出来上がりました。
d0036708_2115955.jpg
d0036708_2115222.jpg


庭に我が物顔ではびこっているツユクサに一輪花が咲いておりました。
d0036708_2117569.jpg

[PR]
>
by hikeki | 2012-06-27 21:18 | エコクラフト バスケット

クラフト・バック

雨の日は 籠編みがはかどります。
久しぶりにゆっくり遊びに来た妹が、すざましい光景に唖然としていました。
現在進行形で三個編んでいますので、テープがテーブルの上に散乱しています。

ちょっとお気に入りが出来上がりました。
花結び編みのバックです。
d0036708_16482088.jpg

小ぶりでおしゃれな感じです。
d0036708_16483849.jpg


実用編
トイレットペーパー・スットカー
一応 蓋がついて二個入ります。
12本取りですので、あっという間に出来上がりました。
d0036708_16514219.jpg


高台寺の御仏
d0036708_16524555.jpg

[PR]
>
by hikeki | 2012-06-21 16:54 | エコクラフト バスケット

石畳編み

石畳編みのバスケットです
仲間と集まって編む楽しさに他の方の作品を見て、触発される事があります
知人の作品を見なければ、きっと編むことは無かったでしょう~~石畳編み~~

コツをつかむまで苦労しましたが、出来上がってみれば嬉しいものです
二作目に挑戦中です
d0036708_2131569.jpg


夕陽をあびた薔薇の色が出したくって 苦戦中です
d0036708_21313816.jpg

[PR]
>
by hikeki | 2012-05-22 21:34 | エコクラフト バスケット

薔薇の花を入れたくって~~

一季咲きのこのバラを、籠に入れたくって大急ぎで編みました。
d0036708_1833442.jpg


リボンをつけて~~
d0036708_1835080.jpg

[PR]
>
by hikeki | 2012-05-02 18:35 | エコクラフト バスケット

余りバンドで

いくつも籠を編んでいると、紙バンドの残骸が(残りバンド)が山のようにたまってきました。
捨てるにはもったいない~~作品には足りない~~p(;_; )q

毛糸編みにクレイジーニットがあるように、籠にもCrazy basketがあってもよいかな~~
適当に配色しましたよ
幅30㎝ 高さ10㎝ 文具の整理に丁度良いです。

d0036708_17343458.jpg


籠さん背景になってね
d0036708_17351246.jpg

[PR]
>
by hikeki | 2012-05-01 17:37 | エコクラフト バスケット

エコクラフトバスケット Ⅷ

ちょっと愛らしいCandy入れができました
買い物かごやバックばかり編んでいましたが、小物も楽しいです
ほんの少しの時間で編みあがるのも嬉しいものです

d0036708_032508.jpg


蓋のつまみが気にいっています
d0036708_0334357.jpg


d0036708_034755.jpg

[PR]
>
by hikeki | 2012-03-17 00:35 | エコクラフト バスケット

エコクラフトバスケットⅦ

週一回気の置けない友人たちと籠編みをしています
何気ない会話の中から、いろんな知恵をいただいています

ちょっとした工夫、料理(ずいぶんレシピが増しました)
涙が出るほど笑い転げる話題等々(*^。^*)(*^_^*)

ちょっと気に入ったバックが出来ました
お嫁入り先は決まっています
差し上げる方が決まっていて其の方の雰囲気を考えながら編むのも楽しいものです

生活雑貨も編んでいます
CDケース 赤い目印はパソコンのソフト、みどりは一向に頭に入ってこない英会話のCDなど
四角はパソコン周辺に置きっぱなしになっている、メモリースッテック、ウウオークマン、マイク
パソコン用メガネ~~他いろいろが入っています

d0036708_17473371.jpg

[PR]
>
by hikeki | 2012-03-11 17:50 | エコクラフト バスケット

エコクラフトバスケット 2作品

ちょっとお気に入りの小ぶりのバスケットができました
この二つのバスケットはすぐにお嫁に行きます
記念に写真で残しておきましょう~~

このふち飾り編み気にいっています
d0036708_21424835.jpg


基本の編み方追いかけ編みの買い物かごです
d0036708_21441115.jpg

[PR]
>
by hikeki | 2012-02-25 21:45 | エコクラフト バスケット

エコクラフトバスケットⅤ

テープの残りで、針箱(籠?)を編みました
ちょっと気にいっています

d0036708_20254455.jpg


追いかけ編みの籠ですが、単純な編み方なだけに却って難しく感じました
編み目がなかなかそろいません
d0036708_20285841.jpg

[PR]
>
by hikeki | 2012-02-15 20:29 | エコクラフト バスケット


PCで手遊び・うさぎ・ ヨーキー


by hikeki

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
イギリスの旅
六郷満山峰入り
修正鬼会
CANADAの旅
Photoshop
一眼デジカメ
ヨーキーの しんちゃん
うさぎ(しんちゃん)
OLYMPUS E-PL1s
デジカメで遊ぶ
アサギマダラ
コンパクトデジカメ
乗り物
Flash
パソコンで描く
野の仏様
山形の旅
エコクラフト バスケット
神楽
A.maFaCon
手編み
伊勢神宮
神宮参拝
友人と近郊旅行
OLYMPUSE-M5
奈良の旅

フォロー中のブログ

良い事あった・・・・?
ひとりごと
花を求めて・・・・
のぶりんの部屋
癒し
Piano
チーズ&マミー
空の羊
写真と日々のログ
Photo Diary
花あそび
夢 玉手箱
楽しい時間
ひとりごと!
あゆみ
みちくさ
日々の記録

お気に入り(bookmark)


天童の家 ブログ
気まま2  ブログ


以前の記事

2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 04月
2014年 03月
more...

ライフログ

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

タグ

(10)
(5)
(4)
(1)
(1)

記事ランキング

ファン

その他のジャンル

ブログジャンル

犬
カメラ

画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30