カテゴリ:OLYMPUS E-PL1s( 132 )

>

瑠璃光寺 (国東町安岐

若い友人が、厄年と言うので、付き添いで妹と3人、連れだって瑠璃光寺に厄除けの
お参りに出かけました。

久しぶりの瑠璃光寺です。

d0036708_20265366.jpg

d0036708_2027149.jpg


釈迦如来来像 1200年前の仏様
d0036708_20281276.jpg


本尊の薬師如来像 薬つぼを持っています
d0036708_20302113.jpg


阿弥陀如来像
d0036708_20311633.jpg


1000年以上脈々と保存されている仏像に感動します
神楽面神秘的です~
d0036708_20335812.jpg

d0036708_20341666.jpg

d0036708_20344126.jpg

[PR]
>
by hikeki | 2014-09-02 20:36 | OLYMPUS E-PL1s

カラスウリ

午後8時過ぎに外出から帰ってみると、カラスウリが咲いています。
毎朝5時過ぎに咲いていましたが、シンの散歩から帰る頃には閉じていて残念に思っていましたが、
こんな時間にも咲いていたのですね・・・・

大急ぎで、ストロボを使用してぱっちり!!
d0036708_2192969.jpg

[PR]
>
by hikeki | 2014-08-26 21:09 | OLYMPUS E-PL1s

カメラのテスト

以前から欲しいと思っていた、E-M5 中々値段が下がらずあきらめていましたが、後続機種が2機
発売されたせいでしょう、一気に値段が下がり、これが最後のデジカメと自分に言い聞かせ
購入~~

最近手ぶれが多く年齢のせいにしていやになっていましたが、
手ぶれ装置が働いて写しやすいカメラです。
アスベスト比が4:3です
d0036708_1910316.jpg


しんを川原に連れ出して、300mm望遠で・・・
今までこのレンズは望遠側で使用すると見るに堪えらあれないほどボケていましたが
E-M5案外綺麗に写ります。
d0036708_19135494.jpg


d0036708_19141474.jpg

[PR]
>
by hikeki | 2014-03-22 19:15 | OLYMPUS E-PL1s

春が来た~~

ライテイングボックスのテストです
今年は椿の花付きがよく綺麗に咲いています。
2009年2月に農業公園で買い求めました。秀蘭と命名されていました。
d0036708_19333120.jpg


お人形などの小物を写すと顔が暗くなったり、変な所に影が出来たり、可愛らしく写すことが
出来ません。
ライテイングボックスの案内がAmazonからありましたので購入してみましたが~~
お地蔵さまです(ネコ地蔵・うさぎ地蔵)
d0036708_19385490.jpg


いらっしゃいませ~~ねこちゃん いくつ作ってもしんの顔に似てきます。
友人達と作っていますが、同じ型紙なのに、なんだか作者の顔に似てきます。
d0036708_19405970.jpg


後ろ姿も見てください。
d0036708_1941403.jpg

[PR]
>
by hikeki | 2014-03-17 19:43 | OLYMPUS E-PL1s

お雛様

お雛祭りに、ちらし寿司が届きました。

食べる前に、一枚パチリ~~
お雛様も一緒に・・・・・

d0036708_19172788.jpg


豪華な生チラシです。
d0036708_19184917.jpg


第一作ですので、少々難ありですが、記念に!!
d0036708_19191947.jpg

[PR]
>
by hikeki | 2014-03-03 19:20 | OLYMPUS E-PL1s

仲間とちょっと遠出~~

最近は小さなお人形作りにはまって、パソコンに向かう時間が少なくなってきました。
以前は、好きな事を同時進行三つくらいは出来ていたのですが・・・・
頭の切り替えが中々出来ません。

小さな旅に久しぶりに出かけました。(門司レトロとふぐを食べる)
ふぐを食し、お店をひやかし楽しんできました。

丁度お猿さんが
小さな輪っかをくぐります
d0036708_202147.jpg

d0036708_20233386.jpg


安来節を踊りましたよ!!
d0036708_20215172.jpg


アインシュタイン夫妻が宿泊した旧三井倶楽部
d0036708_2027477.jpg

d0036708_2025424.jpg

d0036708_2026218.jpg

この窓から夫妻も門司の港を眺めたのでしょうか?
d0036708_20293454.jpg


大阪商船
d0036708_20301375.jpg

雰囲気のあるお店が目に入りました
d0036708_2031438.jpg

[PR]
>
by hikeki | 2014-03-02 20:31 | OLYMPUS E-PL1s

バス旅行

久しぶりの小旅行、前日からうきうき気分ですが~~、午前6時過ぎまで小雨模様でヤキモキしました。
バスに乗ってからは、段々と お天気が回復~~(*^_^*)
日本一長いつり橋に、足がすくみ写真をやっとの思いで撮りました。Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

d0036708_14505167.jpg


d0036708_14512145.jpg


d0036708_14515282.jpg


タデ原からの三俣山には、雲がかかって残念です

d0036708_1454374.jpg


帰りにはお日様が燦々と~~

d0036708_1502035.jpg


柿が豊作のようです
d0036708_1512228.jpg

[PR]
>
by hikeki | 2013-11-17 15:02 | OLYMPUS E-PL1s

月齢 4.5の月

夕暮れで光があるので、クレーターまで綺麗に写せました。

d0036708_1829152.jpg

[PR]
>
by hikeki | 2013-11-08 18:30 | OLYMPUS E-PL1s

アサギマダラがやって来た~~

お隣の奥さんと、良いお天気なので今日はアサギマダラがやってくるよ!!
って言ってましたら、本当にやってきました。
AM:10:04からわずか5分間ほどでしたが

d0036708_1839940.jpg


d0036708_1841876.jpg


d0036708_18413682.jpg


d0036708_18421945.jpg

[PR]
>
by hikeki | 2013-10-17 18:44 | OLYMPUS E-PL1s

アサギマダラさん~~待っています

昨年はアサギマダラの飛来がありましたが、今年はまだです。
大観山の友人宅では来訪があったそうで、朝夕フジバカマを眺めています。
他の蝶は毎日飛来していますが

d0036708_17315847.jpg


d0036708_17305978.jpg


d0036708_17354312.jpg
あさぎまだら
[PR]
>
by hikeki | 2013-10-15 17:37 | OLYMPUS E-PL1s


PCで手遊び・うさぎ・ ヨーキー


by hikeki

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
イギリスの旅
六郷満山峰入り
修正鬼会
CANADAの旅
Photoshop
一眼デジカメ
ヨーキーの しんちゃん
うさぎ(しんちゃん)
OLYMPUS E-PL1s
デジカメで遊ぶ
アサギマダラ
コンパクトデジカメ
乗り物
Flash
パソコンで描く
野の仏様
山形の旅
エコクラフト バスケット
神楽
A.maFaCon
手編み
伊勢神宮
神宮参拝
友人と近郊旅行
OLYMPUSE-M5
奈良の旅

フォロー中のブログ

良い事あった・・・・?
ひとりごと
花を求めて・・・・
のぶりんの部屋
癒し
Piano
チーズ&マミー
空の羊
写真と日々のログ
Photo Diary
花あそび
夢 玉手箱
楽しい時間
ひとりごと!
あゆみ
みちくさ
日々の記録

お気に入り(bookmark)


天童の家 ブログ
気まま2  ブログ


以前の記事

2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 04月
2014年 03月
more...

ライフログ

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

タグ

(10)
(5)
(4)
(1)
(1)

記事ランキング

ファン

その他のジャンル

ブログジャンル

犬
カメラ

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31