カテゴリ:イギリスの旅( 21 )

>

イギリス 番外編

良い声で鳴いている小鳥を写したのですが、名前がわかりませんでしたが、
どうやら「Robin~ヨーロッパコマドリ」ではないかと思います。

d0036708_2334248.jpg

[PR]
>
by hikeki | 2010-06-03 23:35 | イギリスの旅

イギリスの旅 番外編 2

ロンドンの街並みをスカイバスから写しました。


[PR]
>
by hikeki | 2010-05-31 00:03 | イギリスの旅

番外編 岩盤教会(ヘルシンキ)

岩盤の教会なので音響効果が抜群のようです。
デジカメの動画モードで写しました


[PR]
>
by hikeki | 2010-05-30 01:48 | イギリスの旅

於 ヘルシンキ

飛行機に乗るまで少々時間があったので、荷物はホテルに預けて、周辺のお店をひやかして
まわりました。

フィンランドと言えばやはりムーミンですね。
連れて帰りたかったのですが~~
d0036708_1511382.jpg

優しい雰囲気のお店が続いてます
d0036708_153129.jpg

こんな感じのものでしたら、作れそうですね
d0036708_15163444.jpg

フリーマーケットで
d0036708_15315865.jpg

手作りの面白いものが目に入って~~
とびっきりの美人ですが、とっても気の付く定員さんです
ついつい、買い物してしまいました。
妹よ~~断りも無く登場させてごめんさい(^_-)-☆
d0036708_1575657.jpg

サプライズがありました
ヘルシンキの空港で同じ飛行機に乗る学生さん達です
中・高のコーラスグループの方々ですが、~~音楽祭で優勝したそうです
素晴らしいコーラスを聴くことが出来ました。
学校の名前を忘れて、思い出せません
d0036708_15144826.jpg

成田に着いて食べた、キツネうどんの美味しかったこと~~美味しかったこと
d0036708_15185831.jpg


だらだらと、並べた写真を 長時間お付き合いくださりありがとうございました。
8GBのメデアをほとんど使っていました。
写真は1234枚動画を平均40秒くらいのものを15動作写しておりました。
デジカメならではとつくづく思っています。
[PR]
>
by hikeki | 2010-05-26 15:33 | イギリスの旅

於 フィンランド~ヘルシンキ Ⅲ

例によって、乗り放題のチケットを使って、フェリーで15分の要塞の島スオメンリンナにわたりました。

ロシア人の家族が多く観光に来ておりました。
d0036708_1503622.jpg

男の子ですって~~女の子と思っていました。
d0036708_152115.jpg

昔は砲台だったそうです
d0036708_1532761.jpg

教会もあります。800人余りの方が島で暮らしていいるそうです
d0036708_1545532.jpg

大きな客船~~
d0036708_1574392.jpg

ヘルシンキ市内に戻って日本料理店を見かけました
d0036708_1594251.jpg

トラムがビル街をすれすれに走っています
d0036708_212019.jpg

d0036708_221975.jpg

[PR]
>
by hikeki | 2010-05-25 02:03 | イギリスの旅

於 フィンランド~ヘルシンキ Ⅱ

朝食後ホテルを出ると、白い寺院が見えます。
まずは、歩いて寺院を目指します。

ヘルシンキ大聖堂
d0036708_2121993.jpg

またまた目を引く建物が目に入ります
ウスベンスキ寺院
西ヨーロッパでもっとも大きなロシア正教の教会です。
ロシアとの悲しい歴史があるようです。
バルチック艦隊を破った日本には親日的だそうです。
道を尋ねるととってもどなたも親切に教えてくれました。
d0036708_2153817.jpg

デジカメ13倍に感謝!!13倍ズームでも思っていたよりシャープに写っていました。
d0036708_2175271.jpg

至るとこにこの様なブロンズ像があります
d0036708_21133548.jpg

d0036708_2114667.jpg

中央郵便局 フィンランドの郵便360年の資料や品々が併設されている博物館に展示されています
d0036708_2115030.jpg

テンベリアウキオ教会
自然の床岩を切り出して作られた洞窟の様な教会です。
内部は自然石で、この時ばかりは一眼カメラを持参すればと~~思いました。
d0036708_2120940.jpg

d0036708_21204178.jpg

d0036708_21212368.jpg

[PR]
>
by hikeki | 2010-05-23 21:23 | イギリスの旅

於 フィンランド~ヘルシンキ

Transitでヘルシンキ空港に降りるのですから、2泊ほどヘルシンキに泊まる
計画をたていました。
夕方ヘルシンキに着き、そのままホテルへ~~イギリスではB&Bでしたが
シーズンオフのヘルシンキでは、宿泊料金が安くなっていて、4つ星ホテルに泊まれました。
イギリスではどこもバスとトイレが一緒でしたが、このホテル(ホテルGOL)では、別で
なんだかほっとしました。
d0036708_2143665.jpg

荷物を置いて、夕食に出かけました。
ホテルのすぐ近くに日本料理店「YUME」で食事をしました。
d0036708_2146975.jpg

鯉こくの様な味のエビが入ったお味噌汁です
d0036708_21475530.jpg

お刺身新鮮でとっても美味しかったです。
そういえば、サーモンなど北欧からの輸入ですね。
d0036708_21494138.jpg

ヘルシンキロールとのメニューを見て注文しました
驚きました。巻きずしのてんぷらでした。味は????です
d0036708_21522714.jpg

明日はヘルシンキの街をご案内いたします
[PR]
>
by hikeki | 2010-05-22 21:55 | イギリスの旅

チェスター

列車に乗るために、チェスターまでteenaさんにおくってもらいました。
時間がなかったものですから、大聖堂や城壁の見学は出来ませんでしたが
とっても古い町だということが分かります。
由緒ある時計と門~~
d0036708_21105647.jpg

急に雨が降ってきましたがイギリスの方は平気で濡れて歩いています。
d0036708_21115912.jpg

d0036708_21131749.jpg

ちょっとお茶にしましたが、ケーキなど甘くって一人前は食べれません
d0036708_21145262.jpg

古着屋さんが多く、一枚買い求めました。
500円くらいの値段だったのですが、帰ってクリーニング代を800円とられました。
古い大きな大きなデパートの様な店舗の2階がアーケードになっています。
d0036708_21195232.jpg

サッカー少年の孫から、頼まれていたりパプールFCのTシャツを買うことがほっとしました。
d0036708_21254957.jpg

[PR]
>
by hikeki | 2010-05-21 21:27 | イギリスの旅

クリクエキス(Criccieth)の街

遠浅の海、夏は観光客でいっぱいになるようですが、今は静かな町です。
住宅街を散歩しました。
まだ、バラやクレマチス、ジギタリスなどの時期には早いのですが、どのお宅も
工夫を凝らしたお庭が春を待っている感じでした。

思わずお家の中はどんな感じだろうと思いました。
d0036708_21575991.jpg

6月ごろには、イングリッシュガーデンって感じになるのでしょう~~
d0036708_2234614.jpg

d0036708_224569.jpg

上手なアレンジだと感心しきりです
d0036708_2244967.jpg

d0036708_2255832.jpg

可愛らしい~~
d0036708_2253996.jpg

ローカル線でしょう~~
d0036708_2265836.jpg


夕食です。魚貝パイと言ったように思いますが、ポテトサラダにエビや貝を入れたものを
オープンで焼いたものでした。とっても美味しかったです。
d0036708_22103230.jpg

d0036708_2261845.jpg

[PR]
>
by hikeki | 2010-05-20 22:14 | イギリスの旅

於 北ウエールズ ポートメリヨンガーデン

teenaさんいわく、本日のサプライズ~~ポートメリヨンガーデン観光です。
地中海地方の雰囲気あり、東洋的な建物があり~~摩訶不思議な村です。

以前NHKでも放映されたテレビドラマ「ブリズナー・NO’6」の主要なロケ地だったそうです
(スパイドラマ)
村の入り口です
d0036708_082871.jpg

d0036708_085477.jpg

d0036708_0164441.jpg

d0036708_017241.jpg

d0036708_0195422.jpg

このホテルで、お茶にしました。
d0036708_0181513.jpg

暖炉の前でのお茶は良い雰囲気です。
d0036708_019864.jpg

この門をくぐると遠浅の海岸に出ます
d0036708_0205294.jpg

d0036708_0241693.jpg

私の足跡~~
d0036708_028153.jpg

崖をよじ登り山道に入ったところに樹齢130年のシャクナゲが咲いておりました。
d0036708_0255065.jpg

[PR]
>
by hikeki | 2010-05-20 00:29 | イギリスの旅


PCで手遊び・うさぎ・ ヨーキー


by hikeki

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
イギリスの旅
六郷満山峰入り
修正鬼会
CANADAの旅
Photoshop
一眼デジカメ
ヨーキーの しんちゃん
うさぎ(しんちゃん)
OLYMPUS E-PL1s
デジカメで遊ぶ
アサギマダラ
コンパクトデジカメ
乗り物
Flash
パソコンで描く
野の仏様
山形の旅
エコクラフト バスケット
神楽
A.maFaCon
手編み
伊勢神宮
神宮参拝
友人と近郊旅行
OLYMPUSE-M5
奈良の旅

フォロー中のブログ

良い事あった・・・・?
ひとりごと
花を求めて・・・・
のぶりんの部屋
癒し
Piano
チーズ&マミー
空の羊
写真と日々のログ
Photo Diary
花あそび
夢 玉手箱
楽しい時間
ひとりごと!
あゆみ
みちくさ
日々の記録

お気に入り(bookmark)


天童の家 ブログ
気まま2  ブログ


以前の記事

2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 04月
2014年 03月
more...

ライフログ

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

タグ

(10)
(5)
(4)
(1)
(1)

記事ランキング

ファン

その他のジャンル

ブログジャンル

犬
カメラ

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30