カテゴリ:CANADAの旅( 19 )

>

バンクーバー~~番外

皆さんが快くカメラにおさまってくださいました。

d0036708_21524620.jpg


d0036708_2153697.jpg


d0036708_21534554.jpg


d0036708_2154614.jpg

[PR]
>
by hikeki | 2009-05-27 21:54 | CANADAの旅

新型インフルエンザ~~機内検疫

長い間拙い旅行記にお付き合いくださりありがとうございました。
私達がカナダに滞在している10日間に 日本での新型インフルエンザの件で
皆様にご心配をお掛けいたしました。

成田空港に飛行機が着陸後、検疫で2時間30分飛行機から出れませんでした。
私どもの乗った飛行機には幸い具合の悪い方はいませんでした。
これも良い経験だと思っています。


d0036708_21102728.jpg

d0036708_2151340.jpg

[PR]
>
by hikeki | 2009-05-25 21:11 | CANADAの旅

バンクーバー Ⅷ

夜のバンクーバー~~こちら ←をクリックしてください。 見てください~~

日本に帰る前の日にバンクーバーに戻りました。
ホテル側の予約の手違いで思わぬ良い部屋に泊まることができました。
ラウンドマークホテル 38階スイート、素晴らしい眺めです。


d0036708_2352691.jpg


薄暮のバンクーバー
d0036708_2363667.jpg


d0036708_2383184.jpg

[PR]
>
by hikeki | 2009-05-24 23:09 | CANADAの旅

リーンさんの陶芸

陶芸家のリーンさんは素晴らしい陶器を作成しておられます。
抹茶碗 花瓶 灯篭など等です。
私が下手な説明をするより作品をご覧下さい。

d0036708_22133330.jpg

d0036708_2221476.jpg

d0036708_2224049.jpg
d0036708_2234374.jpg

[PR]
>
by hikeki | 2009-05-23 22:04 | CANADAの旅

ボブさんとリーンさん宅 於 Cumbrerland  3

原生林が庭の一部だなんてすごいことですが、冬の厳しさを思いますと
大変なことが良く分ります。
朝夕は冷え込みが厳しいです。

啄木鳥が穴を開けています
d0036708_21391752.jpg

こんな感じで毎朝散歩しました
d0036708_2140935.jpg

若芽が綺麗です
d0036708_21414790.jpg

[PR]
>
by hikeki | 2009-05-21 21:42 | CANADAの旅

ボブさんとリーンさん宅 於 Cumbrerland  2

毎朝7時30分に犬の散歩をご一緒しました。
往復1時間弱を自宅から続く裏庭いえ森林の中を歩きます。
(ボブさんとリーンさんの私有地です)
小川が流れ 今はミズバショウ・カタクリの花が群生してそれは綺麗です。
犬達はリードなしで、ブッシュに入ったり、小川に入ったりと走り回ります。

日本のカタクリに比べて小ぶりな感じがします。
彼女はファンリリーとよんでいました。
d0036708_21292196.jpg


d0036708_21295029.jpg


黄色のミズバショウ 白は見かけませんでした。
d0036708_21305527.jpg


サーモンベリーの花
食べごろには小鳥達に先を越されるそうですが~~
それでも10キロは収穫するそうです。
d0036708_21324815.jpg


チゴユリかな?
d0036708_213655100.jpg

[PR]
>
by hikeki | 2009-05-20 21:37 | CANADAの旅

ボブさんとリーンさん宅 於 Cumbrerland  1

この旅行で一番心に残り、カルチャーショックをうけたボブさんとリーンさんのお宅です。
4人組は二手に分かれて 我々姉妹はこのお宅に4日間お世話になりました。
リーンさんは、丹波篠山で丹波焼を2ヶ月勉強し以後7回日本に来たという親日家です。
初対面の我々をまるで親類の様にに接してくださいました。

居心地の良い居間・・・
d0036708_2223087.jpg


BObさんはまるでサンタクロースの様な方です。
d0036708_2224990.jpg


りーんさん陶芸家で 薪窯ガス窯で素晴らしい陶器を焼いています。 犬はKAMIちゃん
d0036708_22301029.jpg


最初はどちらがKUMAくんやらKAMIちゃんやら分りませんでしたが~~
やんちゃなKUMAくん
d0036708_22251224.jpg

[PR]
>
by hikeki | 2009-05-19 22:35 | CANADAの旅

Cumberland周辺の公園

大きな画像~~こちら ←をクリックしてください。 見てください~~

炭鉱王が寄付したという公園です。
我々だけの貸しきり状態でした。

日本の桜もですが、カナダの桜もそれはそれは綺麗です。
ボタン桜が満開でしたが、まだソメイヨシノが咲いているところがありました。
d0036708_2136073.jpg

昔の建物(お屋敷の一部)
d0036708_20513858.jpg


d0036708_2058362.jpg


公園にはバンビが遊んでいました。 人が近寄っても逃げません
d0036708_2052637.jpg


このベンチ 日本で云う香典返しのようなもので、亡き人をしのんで公園に寄付するそうです。
d0036708_20535082.jpg

[PR]
>
by hikeki | 2009-05-18 21:05 | CANADAの旅

Cumberland周辺の自然

雄大な自然に圧倒されました。
太古の自然がそのままに~~

人間なんて小さいものだと思いました。
d0036708_23124663.jpg

木のむくろの中で
d0036708_23105492.jpg

d0036708_23112140.jpg

確かchameleon lakeと表示されていたような~~きっと七色に水の色が変わるのでしょう
d0036708_23153572.jpg

滝の小道と聞いたように思いますが~~
d0036708_2317964.jpg

[PR]
>
by hikeki | 2009-05-17 23:18 | CANADAの旅

ブチャート・ガーデン 3

バラ園は7月8月が見ごろとのこと この時期は花が咲いておりません。
チョウザメの噴水を見るだけでした。
d0036708_23264385.jpg

笑顔が素敵です~~おばあちゃんとお孫さんでしょうか
d0036708_2328365.jpg


種の販売をしていました。
スタッフが一つ一つ手作業で行っているそうです。
その伝統は1920年から続いているそうです。
d0036708_23315780.jpg

d0036708_23322858.jpg
d0036708_23325595.jpg

[PR]
>
by hikeki | 2009-05-16 23:34 | CANADAの旅


PCで手遊び・うさぎ・ ヨーキー


by hikeki

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
イギリスの旅
六郷満山峰入り
修正鬼会
CANADAの旅
Photoshop
一眼デジカメ
ヨーキーの しんちゃん
うさぎ(しんちゃん)
OLYMPUS E-PL1s
デジカメで遊ぶ
アサギマダラ
コンパクトデジカメ
乗り物
Flash
パソコンで描く
野の仏様
山形の旅
エコクラフト バスケット
神楽
A.maFaCon
手編み
伊勢神宮
神宮参拝
友人と近郊旅行
OLYMPUSE-M5
奈良の旅

フォロー中のブログ

良い事あった・・・・?
ひとりごと
花を求めて・・・・
のぶりんの部屋
癒し
Piano
チーズ&マミー
空の羊
写真とログ
Photo Diary
花あそび
夢 玉手箱
楽しい時間
ひとりごと!
あゆみ
みちくさ
日々の記録

お気に入り(bookmark)


天童の家 ブログ
気まま2  ブログ


以前の記事

2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 04月
2014年 03月
more...

ライフログ

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

タグ

(10)
(5)
(4)
(1)
(1)

記事ランキング

ファン

その他のジャンル

ブログジャンル

犬
カメラ

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31